お金がないのでお金がなくても楽しめることを探すブログ(仮)

このブログでは雑記のようなことを書いていこうと思います。誰かの役に立つ情報が書けると良いですな  ☆不定期更新☆

映画・劇場編集版かくしごとを観てきた。(本編ネタバレはしない)

前にムビチケを買ったっていう記事を書いてました。

(最後にリンク有)

 

今回は映画本編を観てきたので軽く書いていきます。

 

─────────────────────────

今回の流れ

─────────────────────────

 

入場特典・パンフレットの写真

f:id:mimilkey273:20210710193326j:image

こんな感じ。

ちゃんと観てきましたよっていう証拠(笑)

 

入場特典について

公開第一週目の特典は、なんと特別描き下ろし漫画冊子(前編)が14ページ!

漫画は「ひめごと」と題して前編・後編と構成されています。

後編は第二週目に配布されるようです。

前編の冊子に後編の予告があり、それによれば後編は20ページもあるよう。

両方合わせると34ページ!

とてもボリューミーな内容ですな。

かくしごとの新作読切のようなものなので、とても嬉しい限りです。

後編も楽しみです!

 

パンフレットについて

中身はアニメの原画イラストやアニメ制作スタッフ様各位のコメントに、原作者様の久米田康治先生と後藤可久士役の神谷浩史さんの特別対談まで収録されていました。

特別対談は文章だけでも笑えたので、買って大満足です。

 

(ネタバレなし)感想

(ネタバレないけど一応)

映画だけを観てもとても楽しめる内容でしたし、原作の漫画を思い出して「おお〜!」となる部分が多い、そんな映画でした。

観てる最中も笑いを堪えるのに必死でした(笑)

とても面白かったです。

映画の感想はここまでにします。

 

あとは、漫画やテレビアニメ、映画と終わると、やはり寂しい気持ちになります。

もっと「かくしごと」という作品が見たい(見れたら)なって気持ちになってますね。

「ひめごと」がスピンオフとして新連載とかになればいいのにって思います(笑)

 

 

今回はそんな感じで終わりにします。

映画はぜひ多くの方に観てもらいたいです!

 

ではでは。

 

↓チケットを買った話↓

nakutemo.hatenablog.com

↓続き書きました↓

nakutemo.hatenablog.com